ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月25日

悔いは残って当たり前

 


12/24クリスマス前日に、何か面白い場面に出会えないかと公園に出動!



車を降りてすぐに、キクイタダキ二羽を含む混群に遭遇。


ここ数日で黄葉紅葉はほぼ散り、鳥を撮り易くはなりましたが、風情がなくなってしまいました。


とはいえ、5~6メートルの近さでソレナリなのが撮れました男の子ニコニコ




で、夢中で撮ってる時に視線を感じて振り向くと、散歩のオジサンが二人階段を下って来る?のが見えたので、さらに急いで撮っていると、また視線を感じて振り向くと。。。


さっきのオジサンが二人、さっきと同じ場所から動かずにコッチを見ている。。。


変だと思って望遠レンズを向けて見てみると、顔見知りのKさんとMさんでした汗


いつものピンクの車がなかったし、大きなレンズも見えなくて、気付くのが遅れてすみません!



まあ、結果的にその後もしばらくキクイタダキはいてくれて、三人で撮影できて良かったです。



ただ、私的には、ツーショットの撮影チャンスを逃したのが悔やまれますが、野鳥撮影では「悔いは残って当たり前」的なところがあるので、次回のチャンスに向けて備えるのみです!




いつでもカカッてきなさい! ぴよこキクイタダキ
悔いは残って当たり前

この写真はクリックすると拡大します。








最新記事画像
2023年 元旦
久しぶりのバーダー
2022年 元旦
君の名は。。。
梅雨にキョコキョコ
渓流モビング隊
最新記事
 2023年 元旦 (2023-01-01 00:31)
 久しぶりのバーダー (2022-12-17 14:32)
 2022年 元旦 (2022-01-01 00:03)
 君の名は。。。 (2021-12-25 15:20)
 梅雨にキョコキョコ (2021-06-12 16:34)
 渓流モビング隊 (2021-06-05 18:12)

この記事へのコメント
Aojiさん、こんばんは。
昨日はありがとうございました。
離れた所から見ている時はAojiさんがメジロでも撮っているのかな、位に思っていました。それにしては熱が入っている様子なので何を撮っているのかな?と見ていました。レンズがコチラを向いた時には二人のおじさんは緊張してポーズをとっていました(*_*;
ブレボケでしたが、お陰でキクイタダキ再び撮る事が出来ました。
Posted by かわせみ at 2012年12月25日 18:53
かわせみさん、こんばんは。
近くにキクイタが来ていて、ちょっと焦っていました。
私の望遠レンズは双眼鏡も兼ねてますので、向けられたら撮られると思わせてしまうのは申し訳ないですね(笑)
ブレボケと言いながらも、またブログにイイのが出てくるだろうと期待しています。
Posted by AojiAoji at 2012年12月25日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悔いは残って当たり前
    コメント(2)